このブログはフジテレビ 名前をなくした女神 杏 尾野真千子 倉科カナ つるの剛士 平山浩行 五十嵐隼士 高橋一生 KEIJI 萩原聖人 りょう 木村佳乃 の最新情報をお届けするブログです。



お受験情報 エデュ 小学校お受験情報

高校受験を控えた中学生です。来年高校受験ですが、偏差値が50程で志望校には程遠...

高校受験を控えた中学生です。来年高校受験ですが、偏差値が50程で志望校には程遠い感じです。これから1年しかないですが、効率のよい受験勉強のやり方はないですか。 高校受験 勉強法 高校受験 偏差値 高校受験 失敗 高校受験 掲示板 高校受験 塾 高校受験ブログ 高校受験ナビ 高校受験案内 高校受験 問題集 高校受験 模試 高校受験 問題 高校受験 参考書 高校受験合格発表 高校受験 面接 高校受験勉強 神奈川県高校受験 高校受験 社会 馬渕教室 高校受験 高校受験 倍率 高校受験 英語 千葉県 高校受験 高校受験step 高校受験ステップ 高校受験 過去問 高校受験 インターエデュ 高校受験神奈川 高校受験 広島 埼玉県高校受験 高校受験 模擬試験 高校受験発表 都立高校受験 高校受験ガイド 高校受験 英単語 神戸高校受験 高校受験 大阪 愛知県高校受験 Z会 高校受験 北海道 高校受験 私立高校受験 札幌東高校受験 高校受験 内申点 高校受験 数学 高校受験 ブログ ランキング 埼玉の高校受験 高校受験スタディ 神奈川高校受験 高校受験 不合格 公立高校受験 高校受験2ちゃんねる掲示板 河合塾 高校受験 高校受験 理科 高校受験 塾 ランキング 高校受験 内申 高校受験案内 2012 高校受験メモ 高校受験 千葉 高校受験辞典 高校受験 内申書 埼玉 高校受験 高校受験情報 京都 高校受験 高校受験 推薦 高校受験 国語 サクラサク 高校受験 高校受験勉強の仕方 高校受験 福岡 札幌 高校受験 お気楽ゆずの高校受験 高校受験 東京 高校受験 日程 高校受験のための社会科講座 高校受験なび 高校受験 平均点 高校受験 高校偏差値情報 高校受験 合格 関西地方公立高校受験 馬渕 高校受験 長野県高校受験 西宮 高校受験 大阪府高校受験 福岡県高校受験 公文 高校受験 高校受験 小論文 高校受験 漢字 高校受験対策 高校受験 浜松 高校受験 本 高校受験 勉強時間 高校受験ラボ 東京都高校受験 高校受験 合格者 高校受験 島根県 駿台 高校受験 高校受験ナビ 愛媛 高校受験ナビ 大阪 高校受験パスナビ 愛媛県 高校受験 神奈川県立高校受験 愛知 高校受験 高校受験 ボーダー(続きを読む)


地方で首都圏中学受験の準備はできますか? 全国展開の転勤族で、小学3年、3歳...

地方で首都圏中学受験の準備はできますか? 全国展開の転勤族で、小学3年、3歳の子どもがおります。今は首都圏におり、すでに3年たっていますので、 地方へ転勤の可能性もでてきました。 今は本社勤務で引越しを伴わない異動もあり、その場合はあと数年はこのまま首都圏にいますので、 そのまま首都圏中学受験の準備、受験とスムーズにできますが(6年生での家族連れの引越しはしないと 決めております。それまでの数年の受験準備、そして引越し先でお客様状態での卒業もかわいそうに 思いますので。)もし近いうちに(3年、4年生あたりで)地方都市に引っ越した場合、 その土地で塾に通い、受験の準備ができるのでしょうか?情報などが得にくいなどハンデはどの程度なのでしょうか? どこにいても受験は本人の実力次第だとは思いますが、もし親が情報を得る努力をするなどのカバーをすることで 子どもは勉強に専念すれば受験できるレベルまでになれるでしょうか?かなり難しいでしょうか?(志望校のレベルによるとは 思いますが、仮に中堅校以上とします。) 中学受験には賛否両論あると思いますが、ここでは転勤族の方で同じような経験をされた方、同じ立場になられたことのある方で、どういう考えで、どういう選択をされたのか、お聞かせいただければと思います。今回は具体的に4年生あたりから地方で3年間受験準備して首都圏での中学受験をしたとしたら、、という状況を想定してお話をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。もし夫の立場でお話いただける方がいらっしゃれば、単身赴任と子どもの中学受験、どう選択されたかなどお聞かせいただければと思います。(うちは主人が受験させたいと強く願っており、単身赴任は入社時よりあたりまえと覚悟しているようです。 子ども本人も受験希望でまだ通塾はしておりませんが、自ら進んで問題集をやったりしています。私もできれば叶えてやりたいと思います。)(続きを読む)





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
