このブログはフジテレビ 名前をなくした女神 杏 尾野真千子 倉科カナ つるの剛士 平山浩行 五十嵐隼士 高橋一生 KEIJI 萩原聖人 りょう 木村佳乃 の最新情報をお届けするブログです。

スポンサーサイト


2ちゃん お受験 2ちゃん生活

予備校などで情報収集されたかたにお聞きします。 ズバリ今年のセンター、特に国語...

予備校などで情報収集されたかたにお聞きします。 ズバリ今年のセンター、特に国語(現古漢)、数学、英語の難易度予想はどうでしょう。 国語は特に周期があると聞きました。受験生ではないですが、受験生を見守る者と して是非知りたいです。(続きを読む)


高校受験生です。2chの情報について。 そろそろ夏休みも終わりに近づいてきた今...

高校受験生です。2chの情報について。 そろそろ夏休みも終わりに近づいてきた今日この頃です。今年高校受験を控えている中3女子なのですが、この時期なのでだいたいの志望校を決めました。決定した理由は、実際に自分がその学校に見学しにいった時の生徒さんの対応や、高校ガイドのような情報誌から見たことなどです。そこだけ見れば、緑の多くて自由な校風などといった良い所が見受けられるのですが、いろいろとパソコンで調べてるうちに2chの情報を見つけました。それによれば、廊下にゴミがたくさん平気で捨てられている、や学費が高い割には授業の質が悪すぎる、といったマイナスな情報がとても目立ちました。書き込んでいるのは在校中の生徒さんですし、妙に説得力があって少し心が揺らいでいます。その学校は、私立なのですが私立の中でも学費はすごく高い方で私の自宅からも離れているので、交通費も半端じゃありません。両親は、「お金のことは気にしなくていい」といってくれているのですが、やはりお金を払うからには、自分が納得できる学校を選びたいと思っています。長くなりましたが、2chの情報は気にしないべきなのでしょうか。真剣に悩んでおります。 アドバイスをお待ちしております。(続きを読む)





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
