このブログはフジテレビ 名前をなくした女神 杏 尾野真千子 倉科カナ つるの剛士 平山浩行 五十嵐隼士 高橋一生 KEIJI 萩原聖人 りょう 木村佳乃 の最新情報をお届けするブログです。

スポンサーサイト


お受験ナビ

大学進学を目指す高校生に、大学教授100名による学問の講義を実施する「夢ナビライブ2011 名古屋」開催!

‎2011年6月1日‎
○『保護者向け講演会』では現在の大学受験事情に精通している河合塾の担当者が「入試制度や進学の知識・情報」を面白くレクチャーします。 株式会社フロムページは「夢ナビ」(yumenavi)を活用した高等学校向けキャリア教育プログラムと全国の大学の大学案内・入学願書の ... (続きを読む)




大学受験で質問します。妹の子供が来年大学受験なのですが、勉強嫌いで全く勉強し...

大学受験で質問します。妹の子供が来年大学受験なのですが、勉強嫌いで全く勉強しません。ただ英語だけができるので英語だけで受験できる大学を教えていただきたいのです。高校1年の時に英検2級に合格しました。(続きを読む)


大学入試についてお聞きします! ※今、本当に悩んでいて、質問も長く、複雑...

大学入試についてお聞きします! ※今、本当に悩んでいて、質問も長く、複雑になっていまうかもしれませんが…、どなたかお答えいただけると嬉しいです!お願いします! 現在高校2年生で、東京都立の総合学科高校に通っています。 現段階では、まだ進路はあやふやで、絶対にこの職業に就きたい!というような具体的な夢はないのですが…なんの職に就いたとしても英語が話せて損はないと思うので、今はとりあえず英語の勉強に力を入れています。 そこで最近、具体的に進学を考え始めたのですが、色々調べた結果、青山学院大学に入れたら良いな…と思うようになりました。 ちなみに、語学留学もしたくて、知り合いの青学生に聞いたところ、文学部の英米学科に海外留学制度があると聞いたもので、学部・学科は文学部の英米学科を希望しています。 参考までに… 自分で言うのもなんか恥ずかしいですが、私の学力レベルは、平均4.5くらいです。(5段階評価) ちなみに英語、ライティングの成績は高校入学から2年前期の評価まで、ずっと「5」を維持しています。 この他、入試に必要かと思われる日本史Bですが…、こちらは2年生で取り始めて、2年前期の評価は「3」でした…。(苦手なもので…汗) それから国語は、現代文が1年生はずっと「5」、2年の前期は「4」でした。古典も同じく1年「5」、2年前期「4」でした。 検定等は、中学3年のときに、英検準2級を取得していますが、それしか持っていません。 まだ受ける気はあります。今のところの目標は、大学受験に間に合うまでに準1級を取ることです。 これをふまえまして、お答えいただきたいのは…、 ①青山の入試制度 →推薦のようなものがあれば、私の学力的に可能性はあるか。お勧めの受験科目等ありましたら教えてください! ②英米文学科は、主に青山キャンパスor相模原キャンパスのどちらに通うことが多いか です! 実は、入りたいと思い始めたばかりで、青山の入試制度がどのような仕組みか全くと言っていいほど分かっていません。 青学のHPなども見ましたが、いまいちよく理解できませんでした。 長くなりましたが、どなたかご回答よろしくお願いいたします!!(続きを読む)





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
