このブログはフジテレビ 名前をなくした女神 杏 尾野真千子 倉科カナ つるの剛士 平山浩行 五十嵐隼士 高橋一生 KEIJI 萩原聖人 りょう 木村佳乃 の最新情報をお届けするブログです。

スポンサーサイト


お受験 掲示板 レインコート

見ればスッキリ! 転職に悩む老若男女にオススメの映画!!

‎2011年5月31日‎
巨大掲示板2ちゃんねるに書き込まれたエピソードを映画化。 主人公のマ男は26歳。いじめが原因で高校を中退した、引きこもりのニート。だが、彼は母の死をきっかけに就職を決意します。 しかし、学歴もなければ社会経験もないマ男に世間は厳しく面接を受けても落ちて ... (続きを読む)




嵐チケット掲示板について 私は受験のため国立しか応募できなかったのですが、落選...

嵐チケット掲示板について 私は受験のため国立しか応募できなかったのですが、落選してしまいました。 ですが諦めきれずにチケット掲示板を見ていたところ、「○日▲枚譲ります。」 という書き込みを時々見るのですが安全なのでしょうか…? 私はなかなか人を信用できない性格なので疑いの目で見てしまいます。 その方にメールを送ろうとは今のところ考えてはいませんが、安全なら…という気持ちも無いわけではないので、質問してみました。(続きを読む)


名づけとお受験 某巨大女性専用掲示板で、当て字読みの子どもは受験で落とされる...

名づけとお受験 某巨大女性専用掲示板で、当て字読みの子どもは受験で落とされる、企業の採用では書類選考で落ちるという書き込みを見ました。 名前だけで判断され、合否が決まるということに驚愕しました。 我が家の子ども達は、当て字読みではないですし、誰もが一発で読める字です。 ただ、○之介という古風な名前なので、少々目立ちます。 ○の中には昭和の香り漂う、今時ではない字が入ります。 ちなみに長男はあぐりさんの息子である、作家の方と同じ名前です。 ○之介のような古風な名前は、採用や受験で不利になるのか不安になりました。 というのは、名前を初対面の人に伝えた時、「すごい名前だね」と言われることも多いからです。 私立小学校を受験する予定はありませんが、中学受験は考えております。 男の子らしくて気に入って付けたのですが、社会ではどのようにとらえられるのでしょう?(続きを読む)





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
