このブログはフジテレビ 名前をなくした女神 杏 尾野真千子 倉科カナ つるの剛士 平山浩行 五十嵐隼士 高橋一生 KEIJI 萩原聖人 りょう 木村佳乃 の最新情報をお届けするブログです。

スポンサーサイト


カルマ お受験ママ

アンジェラ・アキ ママ友戦争ドラマ主題歌MVに主演の杏

‎2011年5月29日‎
“ようこそ、ママ友地獄へ”というキャッチコピーで話題沸騰中の「名前をなくした女神」は、小学校のお受験を軸に、ママ友の間で繰り広げられる壮絶なバトルを描いた社会派ドラマ。物語が進むに連れて、Twitterでも「私の周りもこんな感じ」「ドロドロすぎる」など多くの ... (続きを読む)



アンジェラ・アキ、ホームパーティを生配信

‎8 時間前‎
同ドラマは、子供の小学校の“お受験”を軸に、5人の“ママ友”の間で繰り広げられる複雑な人間関係によって起こる壮絶なバトルから、希望を見出すまでを描いた社会派ドラマ。杏のほか、尾野真千子、倉科カナ、りょう、木村佳乃らが“ママ友”を熱演し、世相にあったドラマの ... (続きを読む)



<北京女人天下>TVプロダクション社長・司会者 李動

‎2011年5月29日‎
「ママ、助けて!」。李動は叫ぶが、母親は姿を現さず、返事もくれない。そのうち裸足の足元が砂に掬われ、ビューッと砂嵐がが吹いて視界が遮られる。「ママ、私もうダメ!!」。 ハッと目が覚める。隣で夫が、掛け布団を踏み剥いで、鼾をかいている。 ... (続きを読む)




お受験ハイってあるんですか? 私の周囲のママさんたちは11月の1週目を目前にし...

お受験ハイってあるんですか? 私の周囲のママさんたちは11月の1週目を目前にして 静かにその時を待っておられるように見えます。 でも、知恵袋を見ていると着るもの履きものから 願書の記載方法に至るまで大騒ぎですよね。 受験するママの実態はこんなものなのでしょうか。(続きを読む)


パパとママ、お父さんとお母さん。 多分、最近の親は 子どもに「パパ・ママ」...

パパとママ、お父さんとお母さん。 多分、最近の親は 子どもに「パパ・ママ」と呼ばせることが多いかと思いますが、 私は個人的に、自分が両親のことを「お父さん、お母さん」と読んでいたので、 「パパ、ママ」がしっくりしないので、「お父さん、お母さん」と呼ばせたいです。 友達は「パパ、ママ」の方が言いやすいから、初めはそうすると言っていましたが、 途中で「お父さん、お母さん」と言い方を帰るかたっているのでしょうか?(お受験の場合は除く) 一応、「パパ、ママ」にするメリットは、 その子が将来結婚した時、 自分の両親は「パパ、ママ」 相手方の両親は「お父さん、お母さん」と区別することができるから。 そのぐらいしか思いつかない。 将来、自分の子どもが 中年のハゲオヤジになって、「ママ~」とか言ってきたら、ドン引きしそうで、 どうしても「パパ、ママ」とは呼ばせたくない。 というか自分を鏡で見ても「ママ」顔じゃないし・・・って思うんですが、 皆さんはどちらですか? ちなみに自分は両親のこと「お父さん、お母さん」と呼んでいるが 自分の子どもには「パパ、ママ」と呼ばせているという方は、何故なのか教えて欲しい。 それと、やっぱり「お父さん、お母さん」のほうが言いづらくて、 ちゃんといえるようになるまで時間がかかるものなのでしょうか?(続きを読む)





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
